HARUMIのスローLIFE&nail LIFE
spa & nail salon blomma
奈良の田舎にある癒し系
 スパ&ネイルサロン
雑貨大好き♪ファッション大好き♪
コスメ大好き♪ お笑い大大好き♪
色んな日常を綴っていきます

2008年10月1日から場所を移して *blomma*
が新しくリニューアルオープンします。。。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


雑誌の撮影
うれしい出来事が舞い込んできました♪

お家の設計・施行をしていただいた

アルカイックさんからの紹介で

インテリア雑誌に載る事になったんです!!!

自然を取り込んでいる家 というのを

コンセプトに

木のぬくもりだったり

太陽の光を感じられたり・・・

子供の守りに ばあちゃん登場

でも ゆーたん大はしゃぎ☆

ゆーたん 今日は1日モデルお疲れーー!

アルカイック様からはスイーツを

ボリューム大で めちゃうまでした!

取材陣の方々からは紅茶を

なんだか高級そう・・・

みなさん お土産ありがとうございました♪

雑誌の発売は10月中旬予定

エフジー武蔵『ナチュラル派の家づくり』(仮題)

全国書店にて販売です

楽しみですっ♪

*写真撮り*
 アルカイックから

姉御2名が写真撮りに来はりました

掃除 したした

もともと 物に溢れてる家じゃないから

ほとんど触らずに撮れたみたい

何撮ってはんねやろ

設計してもらった姉さんです

チェックチェック

かわいく設計してもらったので

ディスプレイも映えますわ

アルカイックさんには

だいぶとワガママいいまして

住み良いお家に

してもらいました。。。
グリーンでお出迎え
 天気のよい日に

グリーンを入れるラックを塗り塗り

していたのが 完成しました



造作雨戸だけじゃ ちょっと寂しかったので

グリーンでお出迎えできるよう

ラックをつけました

グリーンがないのとあるのとでは

あるとお家の雰囲気が

あったかくなります

もちろん手作り

いつもの事で 父作です
世田谷ベース
 過ごしやすい気候となり

ようやく重い腰があがりました

引っ越してからというもの 片付けてない・・・

いや 見て見ぬふりをしていた部屋がありました

旦那いわく ここは世田谷ベースらしい


アメ車のミニカーが やっとならびました

やみで所ジョージをリスペクトしている旦那は

いらんもん(邪魔!!になるもん)ばっかり

集めたがる


誰が掃除するんよ

これ かっちょいいやん って思ってる私


ちゃんとディスプレイして まとめようとしている私

他にも変なもんいっぱいあるけど・・・

お見せできません〜

何より片付いたのでほっとしました
冷え込む季節
 奈良は朝から 雪・・・

陽が差したり 隠れたり 洗濯物 中に入れたり

外に出したり・・・

今日はこの子が1日中 活躍してくれてます



やかんを置いておくとスチーム効果もあるし いいかな

お家は南向きで あったかいけど

今日は ちょっとさすがに厳しいです
整理・整頓。。。
 2009年になりました

年女のHARUMIです  

またまた file of natural cafe`さんの福袋

小引き出しを注文



これでやっとパソコン周辺が片づくぅ〜

すっきり 快適  

楽しい食事を
 file of natural cafe` さんに頼んでいた

ダイニングテーブルが届きました

ずっしりとした感じがとてもお気に入りです



早速ランチョンマットを敷いて

食卓の雰囲気をだしてみました

コルクの箸置き かわいくないですか??
グリーンも飾って・・・
 はなあしらいさんで買ったグリーン

玄関に飾りました



ちょっと雑でしょうか??
落ち着く感じが好き
だんだんとお家の雰囲気も

好きな感じへと・・・

飾り棚も増やし 雑貨を飾ってます



昔 雑貨のノウハウを学びに行ってましたが 

ディスプレイの方法教わったけど・・・

間に合ってるのか
冬ごもり
 外は木枯らしがヒューヒュー

一気に冬本番

お家はとても あったか

飾り棚にディスプレイでもしてみました



古くさいもの大好きなHARUMIです