HARUMIのスローLIFE&nail LIFE
spa & nail salon blomma
奈良の田舎にある癒し系
 スパ&ネイルサロン
雑貨大好き♪ファッション大好き♪
コスメ大好き♪ お笑い大大好き♪
色んな日常を綴っていきます

2008年10月1日から場所を移して *blomma*
が新しくリニューアルオープンします。。。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ネイリスト技能検定試験1級結果報告
本日 第22回ネイリスト検定1級の結果が届きました
郵便ポストを開けた瞬間から 手は震えっぱなし
心臓ドキドキラブ

無事・・・

合格を頂きましたおはな
モデルの子には ほんとに感謝ぴかぴか
ありがとう悲しい

でもまだまだこれから いっぱい技術を磨いて
がんばりますグッド

あまりキレイじゃないので
ちっちゃく載せておきます犬


ナチュスカ練習
またまた練習汗 技術は安定してきたかな上向き???
でも 受かる気がしない・・・あせあせ
 
私の精一杯の仕上がりですひやひや
参考になりませんが どうぞご覧下さいパー



ナチュスカ練習再開
きたきた!!またこの時期が・・・
今回の試験がラストチャンス青い旗
前回は実技がやっぱり撃沈爆弾
ん〜・・・しょんぼり技術は安定してきたように
思えるけど 当日緊張からどう抜け出せるか汗

お恥ずかしいですが 画像アップします




人差し指と中指はダンス
薬指と小指はEZ

あ゙〜〜どんっどっちでいこうか検討中プシュー
前回はダンスやったし縁起悪いかな??
EZの方が自然な仕上がりのような気がするし・・・[:がく〜:]
第21回ネイリスト技能検定
お久しぶりの更新です。
遂に行って参りました。昨日のネイリスト検定試験1級!!
しばらくサロンも休み、お家で猛練習してました。
ブログもほとんどさわってませんでした。(気持ちだけが焦ってて
ブログまで手が回らず、余裕なし!)
あんなに練習では いい感じやったのに、私って本番に弱いみたいで
思った通りのアプリケーションができず、、、
モデルちゃんとは、おもろいネタが数多くあり、緊張したらそれを
思い出すようにしてました。(2級の時もこのパターン)
平常心を保つ為に何回もモデルちゃんと目を合わせてました。

最後の方は手の震えもおさまり、スムーズに事は運んだんですが、
仕上がりは最悪でした。きっと落ちてます。
キューティクル付近はあいてるし、リフトしてるし、カギはあるし、、、
画像は はずかしいので載せるのはやめときます。
また次回がんばります。

モデルちゃん こんな私に付き合ってくれて ほんま感謝!!
・・・って いつも暇やろっ。ってうそうそ、おーきに!