HARUMIのスローLIFE&nail LIFE
spa & nail salon blomma
奈良の田舎にある癒し系
 スパ&ネイルサロン
雑貨大好き♪ファッション大好き♪
コスメ大好き♪ お笑い大大好き♪
色んな日常を綴っていきます

2008年10月1日から場所を移して *blomma*
が新しくリニューアルオープンします。。。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


よくできました☆
私のかわいい姪っ子から

素敵なサプライズプレゼント

がんばって 作ってくれたよ

産まれてくる 我が子に


このスタイが最初のプレゼントになるね。。。

小学校6年生で家庭科で

作ったんだって。。。

不慣れなミシンの縫い目があるけど

上手にできたね

用もなさそうやのに

わざわざ大阪から帰って来てくれて・・・

これを渡したかったのかな??

ほぺった スリスリしたかったけど

もう今年から中学生やから

やめました(笑)

もらった時は

お腹の赤ちゃんも

ポコポコ蹴って喜んでた

幸せを感じるひとときでした。。。
バレンタインですね♪
 今日はバレンタインですね

・・・と

旦那さんの誕生日でもあります。。。

かわいそうな人・・・

1つにまとめられて。。。

久しぶりにチョコレートケーキ作りました

ガートーショコラ

プードル・デコール 降りすぎました

濃厚です。。。
bananaの焼き菓子
 こんばんわ

ひさしぶりにお菓子作りました

バナナが熟れてきてしまってたので・・・



なぜか 生クリームもあったので

ホイップしてのせました

おいしかった〜
イメージ通りに
キャビネットが 完成!!拍手
おつかれっるんるん お父ちゃんおはな

これ 家具やさんの お店に出せそうなほど
美しく仕上がったムード





この真鍮の取っ手も かなりお気に入り
大工仕事
本日 秋晴れおてんき

仕事部屋の雰囲気を替えたくなったるんるん

ネイルテーブルに続き 今度はキャビネットに挑戦グッド

ってゆっても作るのは ワタクシのオヤジむかっなんだけどねあっかんべー

朝からホームセンターへ材料の仕入れ

無垢の板とペンキを買って 塗り塗り汗backこれは私の仕事グー

組み立てるのは オ・ヤ・ジ

最近知った 衝撃的事実!!

私のおじいちゃんが 宮大工だったと言う事ひらめき

そういえば 実家には 大工道具があったな〜

オヤジィギザギザギザギザ 伝授しておけよギザギザどんっ

安定感のある サラリーマンになりやがってぇギザギザあせあせ

まぁ DNAは受け継がれてるから 結構仕事は早い(ネイルテーブルもきれいに

でけてたおはな

さぁ キャビネット・・・ むずかしそう・・・

仕上がりが 楽しみムード
ヨーヨーキルト


試験も終わったし、再始動するかっ!
今 ヨーヨーキルトにハマりかけております。
この丸い 椅子の脚につけるようなもの(ヨーヨー)を
もっといっぱい作ってつなぐと1枚のキルトになるんですが
私は 棚の目隠ししてる生地に貼付けようと こつこつと
製作中・・・
でも いつかいっぱい作ってキルトにしたいーーー。

せっかく試験も終わり 肩こり腰痛から解放されると
思ってたけど これがあるので おさらばできませーん。



クリスマスケーキ
リースMerry Christmas!!リース


今年はチーズケーキを作りましたラブ
うちには 甘いのが大好きな 頭の黒いネズミ人影(旦那)が
いるので ホールで作っても いつの間にか なくなってるあせあせ

手作りをアピる為 ホールの写真も撮っときましたケーキ2


なかなか 上手く出来ました拍手
「あっ そういえば洋梨の缶詰があったわ!!」と思って
細かく刻んで 上に乗せときましたるんるん


  おはないつもブログをご覧頂きありがとうございますラブ
     只今、ブログランキングに参加中です!
     見ててあきないような楽しいブログを、
     これからも作っていきますので、応援クリックお願いします

       down       down